勤務条件
勤務 | 9:00~17:30(職場により、早出・遅出、1ヶ月単位の変形労働時間制によるシフトがあります。) |
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平均の労働時間 | 週38時間 |
休日 | 年間112日 |
休暇 | 常勤 :年次有給休暇初年度11日(採用の日から3ヶ月後)、夏期休暇、産休、育休他 非常勤:年次有給休暇(勤務日数により付与)、産休、育休他 |
給与の種類 | 常勤 :月給(担当によっては前払時間外手当込みです。) 非常勤:時給 各職種の給与額はそれぞれの募集要項をご覧ください |
昇給 | 試用期間終了時と毎年10月。(4月に臨時昇給をすることがあります)。採用時と試用期間終了後、希望者に昇給試験あり。 |
退職金 | あり(勤続2年以上) |
通勤手当 | 居住地による。(上限無し) |
福利厚生 |
社保・労働保険完備
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応募
応募方法 | 下記提出書類をメールでお送りください。 |
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提出書類 | 履歴書(写真貼り付け) ・職務経歴書・その他ご自身をアピールする資料 |
選考期間 | 書類到着から7日程度 |
注意事項 | 喫煙者は採用しませんので、あらかじめご了承ください。 |
問合せ | メールまたは電話:042-472-6132 |
よくある質問
A:年齢・経験は問わず、正しいマナーが身についている人、仕事に真剣かつ楽しんで取り組める人を歓迎します。
Q:女性にとって働きやすい職場ですか?どんな点に働きやすさを感じますか?
A:ライフスタイルに合わせて常勤・非常勤と勤務形態が選べる点、残業が少ないため家事や子育てと両立できる点が女性にとって働きやすい職場だと感じます。
Q:労働時間のことをもっと説明してください。
A:月の労働時間は、週40時間の一ヶ月単位の変形労働時間制の労働時間から、祝日数かける4時間を時間短縮します。例えば、31日の月で祝日が3日ある場合、40×31/7-4×3=165.1時間(小数点二位以下切り捨て)です。この時間の範囲で勤務表を組み、勤務した時間がこの時間を超えた分は時間外勤務になり時間外割増になります。
Q:残業はありますか?
A:ほとんどの人は毎日ほぼ定時で帰宅しています。1人当たりの月の平均の残業時間は1~2時間程度です。
Q:有給休暇について教えてください。
A:試用期間終了時に常勤職員は11日が付与されます(非常勤職員は比例付与)。ただし、毎年10月に行われる有給休暇の一斉付与時点での在籍期間により、次年度に繰り越せる有給休暇の日数を調整します。有給休暇の取得率は85%のため休みを取りやすい職場です。
Q:パソコンがあまり出来ないのですが…。
A:出来なければ覚えればよいので、やる気がある人には一から研修します。
Q:男女比はどのくらいですか?
A:全体の約9割が女性職員です。
Q:働いている方の年齢層を教えてください。
A:30代及び40代の職員が全体の半数を超えます。全職員の平均年齢は46歳です。
Q:異動はありますか?
A:本人の適正や現場の状況を考慮して、本人と相談しながら行います。
Q:煙草が苦手なのですが、職場は禁煙ですか?
A:完全禁煙です。喫煙する人は採用しませんので、煙草の臭いに悩むことは一切ありません。
Q:お酒が飲めないし、飲み会が苦手なのですが、飲み会に出ないといけないですか?
A:職場単位で開く飲み会はありません。「付き合い」が強制されることもありません。レニア会の開院記念日とクリスマスパーティへは会費無しで自由参加できます。
Q:医療職場というと医師や看護師が威張っているとイメージを持つ人もいますが…?
A:そういうことはありません。私たちの職場では、異なる職種の人達がお互いを尊重して、礼儀正しく接しています。レニア会は全職種が対等な関係であることを理念としています。
Q:医療職場の仕事はルーティンの仕事ばかりなのではないですか?
A:現場は創意工夫をもって業務改善をしています。特に事務管理部門では分析力や企画力や創造性が求められます。
Q:どういう人材を求めていますか?